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2009年11月26日

商工会「SHIFT」の「ここがPOINT」という項目の記入について

おはようございます。ホームページコンサルタントの永友一朗です。

今日は、『商工会HPサービス「SHIFT」』のカテゴリ、

『商工会「SHIFT」の「ここがPOINT」という項目の記入について』

というテーマです。

7月に書いた
「keywords」のメタ文はSEOに有効か無効か?
という記事でお話ししたように、ホームページのmeta文で
キーワードとなる言葉を記載しておくことは、SEOの基本的な
テクニックの一つです。

さてこの「keywords」というmeta文(命令文)は、基本的には

・検索エンジンに「このページのキーワードはこれですよ」と
伝えるための命令文

であり、通常の閲覧者(ユーザー)は、認識しないことが
ほとんどです。

しかし商工会「SHIFT」のkeywordsは特殊で、

・keywordsのmeta文(命令文)に記載した内容が、そのまま
ページの優位置にある「ここがPOINT」という部分に掲載
される


のです。

ホームページコンサルタント永友事務所のSHIFTページ
ご覧いただきたいのですが、keywordsのmeta文(下記参照)に
記載した内容が、そのまま「ここがPOINT」という部分に
掲載されていることがお分かりかと思います。
metakey.jpg

ですので、商工会「SHIFT」のkeywordsのmeta文は、SEOの
観点での記載(キーワードを列挙)ではなく、ユーザーが読んで
理解できるPR文章を記載した方が得策
、だとご助言しています。

SEO効果があるのかないのか微妙なkeywordsのmeta文ですので、
ページの優位置にある「ここがPOINT」という部分に掲載される
ことを考慮し、読んで理解できるPR文章にした方が、よほど効果的
だと思います。

このあたりも、来月月初、津久井町商工会さまで講演させて
いただきます。津久井町商工会の会員さまは、お楽しみに
なさってくださいね!


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posted by わかりやすいコンサルタント at 09:00| Comment(0) | 商工会HPサービス「SHIFT」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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