講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2018年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫

2017年03月31日

「想い」を伝えるメディアを継続運営する

こんにちは。ホームページコンサルタントの永友一朗です。

昨日は長野駅から「しなの鉄道」に乗り、屋代駅に向かいました。千曲商工会議所様で「ホームページの接客術」講師でした。

お邪魔して初めて知ったのですが、千曲市は「杏(あんず)」の名産地だそうです。屋代駅構内に店舗を構える千曲市の総合アンテナショップ「屋代駅ウェルカムステーション」には、たくさんの杏(あんず)関連商品が並んでいて圧巻でした。

さて今日は『「想い」を伝えるメディアを継続運営する』というブログです。

私は2009年6月に独立開業したのですが、じつはその半年前からこのブログをスタートしています。
ブログを始めた理由は、

・自分の考えかたそのものを整理するため
・自分の考えかた、想いを知っていただくため

でした。その後、結果的に「ブログが検索エンジン対策に非常に有用」ということを知ってから、毎日ではありませんが今まで継続して書いている次第です。

Web媒体は「見せかた」ではなく「見られかた」を意識することが大事です。
ブログの見られかたは、「人柄や想い、専門性の裏取り」です。

・この人(=会社の社長や従業員)は、どんなひと?
・この人(=会社の社長や従業員)は、どんな想いで仕事しているのかな?
・この人(=会社の社長や従業員)の専門性は、確かかな?

そんなことの疑問の裏付けとして、ブログは確認されているのです。

商品やサービスがいくら素晴らしくても、それをホームページに掲載(=単純な情報陳列)しているだけでは、単なる宣伝にしか見えません。
ネットの向こう側のお客様は、宣伝の裏にある「本当のところ」を確認したくて仕方がないのです。

ぜひ、ブログを運営して、「想い」を伝えていきませんか?そのことで、あなたの商品/サービスの価値が分かる方が集まるようになるんだと思います。

今日は『「想い」を伝えるメディアを継続運営する』というブログでした。いつも本ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
≫永友事務所セミナー予定を確認する
posted by わかりやすいコンサルタント at 09:00| ビジネスブログ運営実務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.