講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2018年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫

2017年06月29日

ブログ/SNSでは同じ話を何度書いても構わないということ

こんにちは。ホームページコンサルタントの永友一朗です。

昨日は宮崎県都城市の小売サービス業様を訪問させていただきました。
やはり皆様非常に熱心で、真面目で、明るく楽しい感じでした。本当に素晴らしいことですね。

スタッフ様勉強会にてディスカッションをさせていただきましたが、その中で、

・ブログ/SNSでは同じ話を何度書いても構わない

という点をお話しさせていただきました。

中小企業様のWeb発信でよくあることとして、「一度書いた(投稿)したことは、同じ話題をしばらく投稿をしてはいけないような気になる」というものがあると思います。
私自身、勤めだったころにWebマスターをしていましたので、その気持ちは痛いほどよくわかるつもりです。

ある商品を告知した。あるイベントを告知した。などの時、そのことをしばらく(あるいは複数回)投稿してはいけない気になってしまいますね。

でも、ネットのお客様(特に新規のお客様)は最初の投稿を見ていない可能性もありますし、また、何度か見ることで認知・購買意欲が高まることもあります。
Web運営的な視点では、「同じ話題について複数回投稿する」ことでネタ切れを防ぐ意味もあります。

『ブログ/SNSでは同じ話を何度書いても構わない』

とご認識いただき、無理のないWeb活用を進めていただければと思っています。
永友事務所は、無理をせず効率よいネット活用「頑張らないWeb活用」をご提案しています。

今日は「ブログ/SNSでは同じ話を何度書いても構わないということ」というブログでした。いつも本ブログをお読みいただきありがとうございます。
≫わかりやすいインスタグラム講習会
posted by わかりやすいコンサルタント at 09:32| ビジネスブログ運営実務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.