講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2018年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫

2017年07月21日

活用したい「ブログの予約投稿」機能

こんにちは。ホームページコンサルタントの永友一朗です。

梅雨明けで、暑い日が続きますね。水分と適切なミネラルなどを補給したいですね。

さて今日は「ビジネスブログ運営実務」のカテゴリで『活用したい「ブログの予約投稿」機能』というブログです。

一般的なブログにおいては、「予約投稿」(公開日時の指定)が出来ます。このシーサーブログでも、編集画面下部に「予約投稿」という欄があって、公開を開始したい日時を記入する箇所があります。
※通常は「指定なし」(=記事保存と同時に公開される状態)になっています

ブログの予約投稿のしかた

ブログの予約投稿は、以下のような場合に有用だと思います。

・ブログを毎日、あるいは定期的に更新しようと決めているが、旅行など諸事情でその日にタイムリーに投稿できない(ので、予約投稿機能を使う)
・特定の日から始まるセールやイベント、特別情報をブログで告知したいが、その日は仕事で忙しく、タイムリーにブログ記事が投稿できないおそれがある(ので、予約投稿機能を使う)


案外、使われていない地味な機能ですが、上記のような事情がある際にはとても有用だと思いますよ。

今日は『活用したい「ブログの予約投稿」機能』というブログでした。いつも本ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
≫愛媛や鳥取でセミナー予定がございます。
posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| ビジネスブログ運営実務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.