講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2019年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫

2017年08月15日

Googleマップで「場所の追加」を申請し「公開」されたはずなのにGoogleマップに反映されていない時の確認方法

こんにちは。ホームページコンサルタントの永友一朗です。

お盆はどのように過ごしていますか?帰省や旅行など様々なかたがいらっしゃると思います。

さて今日は「Googleマップ店舗掲載表示」のカテゴリで、

・Googleマップで「場所の追加」を申請し「公開」されたはずなのにGoogleマップに反映されていない時の確認方法

というブログです。

Googleマップには、既に多くのお店や名所旧跡、公園、公共施設などが掲載されていますが、もしGoogleマップ上に意中の場所(お店や名所旧跡、公園、公共施設など)が掲載されていない場合は、Googleユーザーであれば誰でも「場所の追加」の申請が出来ます。
参考: http://web-adviser.seesaa.net/article/450974053.html

「場所の追加」の申請をして、それがGoogleに承諾され「公開」になった際は、Gmailアドレス宛に「公開」になった旨の連絡が届きます。以下のようなメールです。

Googleマップ場所の追加

で、そういったメールが届いたにも関わらず、いざGoogleマップを確認しても場所が新規追加されていないということが多々あります。
Googleも「変更内容によっては、Googleに反映されるのに最大24時間かかる場合があります。」と明記していますからやむを得ないのですが、新規追加された場所に早速クチコミを投稿したい場合など、モヤモヤしますよね。

そんな時は、以下の方法で確認すると、(私の場合ですが)100%の割合でしっかり反映されていて確認できますので、お試しいただければと思います(2017.8.15現在のやり方です)。

(1)「公開」になった旨の連絡が届いたら、Googleアカウントにログインした状態で「Googleマップ」を開き、左上の「三」みたいな記号(俗にハンバーガーメニューと言いますが)を押す

(2)「自分の投稿」を押す

(3)「投稿する」「口コミ」「写真」「編集」の、「編集」を押す

(4)そこにはあなたが過去に編集(場所の追加、情報の変更等)を行った履歴が載っていますので、「承認済み ・ 場所を作成」となっているスポットの名称を押す

と、口コミが投稿できるような状態(すなわちGoogleマップ上に正しく反映された状態)になっていると思います。

今日は『Googleマップで「場所の追加」を申請し「公開」されたはずなのにGoogleマップに反映されていない時の確認方法』というブログでした。ご参考になりましたら幸いです。いつも本ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
≫永友事務所セミナー予定を確認する

posted by わかりやすいコンサルタント at 15:10| Googleマイビジネス活用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.