講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2018年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫

2018年08月05日

8/9西東京創業支援・経営革新相談センター様主催セミナー

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

今日から夏の甲子園が開幕しました。
松井さんの始球式を、固唾を飲んで観ました。 松井さんとはいえ、この日のために相当練習したと思うがワンバウンドでした。

でもかえって人間らしい、甲子園らしいと感じました。始球式のあと、先発する星稜高校のピッチャーと少し会話していましたが、どんな声がけをしたか気になります。

さて今日は「8/9西東京創業支援・経営革新相談センター様主催セミナー」というブログです。

西東京創業支援・経営革新相談センター様は西東京市の補助を受けて西東京商工会様が運営する経営支援機関で、平成14年に開設されました。
開設後、現在までの間に100名を超える起業家の方を輩出しているそうです。

その西東京創業支援・経営革新相談センター様主催セミナーにて講師を務めさせていただきます。

日時:平成30年8月9日(木)第1部 15:00〜17:00(受付は14:30〜) 第2部 17:30〜19:30(受付は17:10〜)

会場:イングビル3階会議室(西東京市南町5-6-18)

第一部が、InstagramとFacebookについてのSNSセミナー。第二部がブログを使った検索エンジン対策と「お客様目線の表現術」の内容です。
両方にご参加のかたもいらっしゃいます。またもちろん、どちらかご興味のある回にだけ参加されるのもOKです。

BtoCであれBtoBであれ、ビジネス展開をしていくうえで「Web活用」は欠かすことができない施策であると思います。
うまくそれを実践できる事業所様と、そうでない事業所様は、「ちょっとしたこと」の差の積み重ねがあとあと大きく響いてくるように思います。

例えば「ブログをやったほうがよい」というのは私は15年近く言い続けていますが、
・それを知ったうえで、ブログを始めた事業所様と、やり始めなかった事業所様
・ブログをやり始め、その後やめてしまった事業所様と、ブログを継続している事業所様
では、ネット上の情報資産に雲泥の差がついてしまっています。

SNSもしかりで、なんとなくやるのと、経営的意味を理解したうえでやるのでは、まったく効果が違います。

そのあたりのことについて、西東京市にてしっかりとお話をさせていただきます。

今日は「8/9西東京創業支援・経営革新相談センター様主催セミナー」のご案内でした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のセミナー予定を確認する
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧
posted by わかりやすいコンサルタント at 13:49| ホームページ編集・運営実務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.