講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫

2018年08月07日

原因の予想は外れることがあるからこそ

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

台風が近づいていますね。進路にあたる地域のかたは、ご用心ください。

今日は横浜本牧でパーソナルトレーナーとして活躍されている宮原崇さんにお目にかかってきました。

宮原さんはブログをコツコツと書いています。仕事観なども伝わってきて、素敵なブログだと思います。

宮原さんはパーソナルトレーナーで、解剖学にも精通しています。私が、とある箇所が3週間ほど痛い…と何となくお話したところ、色々ヒアリングしていただいたあと、

「それは、呼吸を整えると良いですね」

とお話しくださいました。

私は非常にびっくりしました。というのは、その痛い個所と、呼吸(肺とか横隔膜とか)は物理的に離れていて、およそ関係があるとは思えなかったからです。私はてっきり、その痛い個所の近辺を使いすぎているとか、そういうことだと思い込んでいました。

もちろん宮原さんは、その根拠をわかりやすく話してくださいました。自宅に帰ってから呼吸を意識する(整える)ように心掛けたところ、不思議なことに痛みが和らいできました。

このことで改めて感じることは、「原因の予想は外れることがある」からこそ、しかるべき専門家に判断を仰ぐことがとても大切だし、合理的だということです。

宮原さんと直接お話するのは2度目ですが、「パーソナルトレーニング」と「ホームページコンサルティング」が、じつは非常に似通った部分があるので、お話するといつも楽しいですし、気づきが得られます。

宮原さんは、ビジネスパーソンをはじめ、シニア世代のかたに親切丁寧にパーソナルトレーニングを提供なさっています。ますます長寿社会になるからこそ、「健康寿命」ということに益々関心が高まるものと思います。とても良いお仕事を選択されているなと感じます。

宮原さんをはじめ、世の中、また、あなたがお住まいの地域の中に、「専門家」がいらっしゃるものと思います。「しかるべき専門家に判断を仰ぐことがとても大切だし、合理的だ」と思います。そういう専門家に話を聞くのはとても大切だと思います。

今日は「原因の予想は外れることがあるからこそ」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所の今後のセミナー予定を確認する
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧
posted by わかりやすいコンサルタント at 18:57| 企業ホームページ運営の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.