講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2018年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫

2017年08月08日

8/9公益社団法人福島法人会様講演「スマホビジネス活用 集客・販促のための3つのコツ」

こんにちは。ホームページコンサルタントの永友一朗です。

今日は横浜市内の小売サービス業様でスタッフ様勉強会講師です。
雨の中でお集まりいただきますことに感謝申し上げます。

さて今日は『8/9公益社団法人福島法人会様講演「スマホビジネス活用 集客・販促のための3つのコツ」』についてのご案内です。

いま中小企業が販売促進/販路開拓を考えるときに、「ネット」(Web活用)という手段をあえて除外して検討することはまずあり得ないでしょう。
中小企業がネット活用、Web活用を考えるとき、必然的にそれが「スマホ」のことを考えることになります。

今回のセミナーでは、
・スマホユーザーに対する販売促進/販路開拓を考える(Googleマイビジネス活用、SNS活用等)
・スマホ自体を使って、時間短縮や作業合理化を図る
・スマホを用いて、市場調査(ニーズ調査)を行う
という3つの切り口で、中小企業がスマホをどのように活用するかをご提案したいと思っています。

福島法人会会員様にはぜひ足をお運びいただきたいと思います。
今日は『8/9公益社団法人福島法人会様講演「スマホビジネス活用 集客・販促のための3つのコツ」』についてのご案内でした。いつもこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のホームページコンサルティング詳細を見る

posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| Instagram活用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

Jimdoでポータルサイトを作れるか?

こんにちは。ホームページコンサルタントの永友一朗です。

台風5号の動きが心配ですね。自然災害をはじめ、個人的には出張が続くので交通機関の乱れ等がとても心配です。

さて今日は「Jimdoでポータルサイトを作れるか?」というブログです。

私は「Jimdoで作ったホームページの事例(見本)」というサイトを運営しているのですが、先日、掲載申請をいただいた『北摂なび』さんをご紹介させていただきます。

『北摂なび』さんは「北大阪の街角情報を集めた、みんなの北摂ガイド」を銘打ち、池田・茨木・吹田・摂津・高槻・豊中・箕面の地域情報を発信されています。
https://www.hokusetsu-navi.com/

なんと、この『北摂なび』さんはJimdoで、かつ、独自レイアウトを駆使して作られているそうです。
すごいホームページですね!

Jimdoは「独自レイアウト」といって、デザインをカスタマイズできる機能がありますが、Jimdo特有の癖があって、カスタマイズは簡単ではないと思います。
しかもこの情報量は本当に凄いなと感心しました。Jimdoの可能性を感じさせてくれるホームページですね。

今日は「Jimdoでポータルサイトを作れるか?」というブログでした。いつもこのブログをご覧くださり、ありがとうございます。
≫Jimdoで作ったホームページの事例(見本)

posted by わかりやすいコンサルタント at 08:37| Jimdo(ジンドゥー)でのHP作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.