講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2018年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫

2018年02月14日

どんな取材が受けられますか

こんにちは。ホームページコンサルタントの永友一朗です。

昨日は横浜市内の整骨院様にてホームページコンサルティング、夜は平塚信用金庫様/神奈川産業振興センター様共催の創業セミナーにて講師でした。
創業セミナーは、やっぱり良いですね。受講者様がみな真剣で、とても良い空気が流れています。

さて今日は「どんな取材が受けられますか」というブログです。

早速ですがあなたは、どんな取材が受けられますか?
もし、テレビやラジオ、雑誌のインタビューなどで何かを語るとしたら、何を語れるでしょうか。
趣味の話も素晴らしいですが、やはり仕事(NPO含む)について、何か専門的に語れると良いですね。

・●●するときのコツ
・●●の選び方
・いまどきの●●事情(いま●●の世界ではこういう風潮になっている)

などですね。

それでもし、何かの取材が受けられるのであれば、「取材が受けられる」旨をホームページやブログに書いておくことをお勧めします。

例えばあなたが、TVやラジオの番組を企画する担当者、リサーチャーだったとします。

Aさん:●●事情について語れるが、取材が受けられる旨をホームページやブログに書いていない
Bさん:●●事情について語れるし、取材が受けられる旨をホームページやブログに書いてある

という場合、やはりBさんのほうが、声をかけやすいのではないでしょうか?

こういうちょっとした差で、メディアの露出が違ってくると思います。

私も、「TV・ラジオ局編集ご担当者様、リサーチャー様へ」という記載をしています。
https://www.8-8-8.jp/media

TV・ラジオには出ていませんが(苦笑)、こういう記載も含めて、出版のきっかけになったのかなと思っています。
ネットでは「できること」「できないこと」をハッキリ書いたほうが良いかと思います。

今日は「どんな取材が受けられますか」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のセミナー予定を確認する

posted by わかりやすいコンサルタント at 08:51| ホームページ編集・運営実務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月13日

2/16たましん法人総合サービスBOBセミナー「引き合いを2.3倍にしたホームページの【接客術】」

こんにちは。ホームページコンサルタントの永友一朗です。

今日は横浜市内の整骨院様を訪問しホームページ改善のコンサルティング、夜は伊勢原市にて平塚信用金庫様・公益財団法人神奈川産業振興センター(KIP)様共催のWeb集客セミナー講師です。
今日もなかなか寒いですが頑張って邁進していきます。

さて今日は2/16たましん法人総合サービスBOBセミナー「引き合いを2.3倍にしたホームページの【接客術】」のご案内をさせてください。

多摩信用金庫様が主管の「たましん法人総合サービスBOB」様にて、今週末にホームページ改善のセミナーをさせていただきます。たましん法人総合サービスBOB様でのセミナーは2度目となり、リピートでのご依頼に感謝いたします。

ホームページ(Web)は「アクセスアップ」に目が行きがちですが、本当に大事なのはその後、つまり「HP内での”もてなし””接客”」です。

どのようなホームページの内容/表現が成果を生むのか?を2時間にわたりましてお話しさせていただきます。

会場は多摩センター駅から徒歩5分。セミナー時間は15時〜17時なので、お勤めの終盤にご参加いただきやすい時間帯かと思います。
詳しくはたましん法人総合サービスBOB様のホームページをご覧ください。
https://www.bob-net.jp/general/index.html

今日は2/16たましん法人総合サービスBOBセミナー「引き合いを2.3倍にしたホームページの【接客術】」についてご案内をさせていただきました。
いつも最後まで本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のセミナー予定を確認する
posted by わかりやすいコンサルタント at 08:41| 効果を高めるコンテンツの工夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.