講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2018年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫

2019年01月11日

Instagramで複数アカウントに同時投稿できる機能が提供開始に

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

今朝も寒いですね!放射冷却により冷え込んでいるとのこと。寒いのが苦手なのでしばらくの辛抱です。

さて今日は「Instagramで複数アカウントに同時投稿できる機能が提供開始に」というブログです。

数日前より、現時点ではiPhoneなどiOSユーザーのみとのことですが、「Instagramで複数アカウントに同時投稿できる機能」がリリースされました。
https://japan.cnet.com/article/35131081/

Instagramで(ハッシュタグや)キャプションを書く画面において、投稿先のアカウントを選べるようになっています。つまり、複数のアカウントを持っているとしても、その複数アカウントに同じ写真/動画をアップロードできるのですね。

2019011101.PNG
▲永友一朗個人アカウント(こちらが本アカウントですが…)とホームページコンサルタント永友事務所アカウントに同時に投稿できる様子

例えばこのような運用が考えられます。

・支店ごとにInstagramアカウントを開設しているが、たまに本社が同じ投稿をしたいとき(キャンペーンなど)
→今までは各アカウントごとにそれぞれの支店が同じ写真、同じ説明文等を投稿しなければならなかったが、今後は、本社アカウントがいっせいに投稿できる

・同じ写真を、仕事用アカウントと個人用アカウントに投稿することがあった
→今までは各アカウントごとに同じ写真を投稿しなければならなかったが、今後は、仕事用と個人用に同時に投稿できる

ただし、いわゆる「誤爆」に気をつけないと、本来個人用の赤裸々な?投稿を仕事用アカウントに投稿してしまう…という可能性(こういうのを「誤爆」といいます)もあるので注意です。

今日は「Instagramで複数アカウントに同時投稿できる機能が提供開始に」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫講演/セミナーの事例「わかりやすいInstagram(インスタグラム)講習会〜店頭で簡単に運用できるSNS活用術!〜」
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上がついているお買い得な商品一覧を見る

posted by わかりやすいコンサルタント at 08:17| Instagram活用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月09日

社員ブログ(新入社員ブログ)運用講習会

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

今日の湘南藤沢は寒いうえに風も強く、寒いのが苦手な私には厳しい陽気です。

さて今日は「社員ブログ(新入社員ブログ)運用講習会」についてのご案内です。

企業様の情報発信としては「SNS」がすぐ思いつくでしょう。

SNSはお客様がよく使っている(SNSによく参加している)ので、顧客接点としては適切なツールですよね。

一方、お客様は「終日、だらだらと」SNSだけ見ているわけではありません。
何か必要に迫られ「検索」をして効率よく情報収集をすることもありますね。

「検索」されたときによくヒットするのが「ブログ」です。
つまり極論すると、「検索」というお客様の行動に対応するのはSNSではなく「ブログ」なのです。
ブログはストック(蓄積)されていきますから、数年前に書いたブログ記事がずっと効果を発揮するというのも特徴です。

そのブログですが、会社内でブログをはじめよう…と思っても

「どのようにブログを書けば効果的なのか?」
「ブログを書くときの注意点は?」
「SNSとの相乗効果は、具体的にどのように出していくのか?」

などについて分からず、始めることができない事業所様も多いようです。

永友事務所では、一般企業様の社内研修(社員研修)として「社員ブログ(新入社員ブログ)運用講習会」(ブログ講習)をご用命いただいています。ブレなく効果的にブログを書いていくために、研修を実施いただくことをお勧めします。

詳細は「社員ブログ(新入社員ブログ)運用講習会」のページをご覧ください。

今日は社員ブログ(新入社員ブログ)運用講習会のご案内でした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のセミナー事例一覧
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上がついているお買い得な商品一覧を見る
posted by わかりやすいコンサルタント at 13:02| ビジネスブログ運営実務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.