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2018年11月01日

11/9水戸商工会議所「ネット接客3大トラブル対応セミナー」

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

今日は【11/9水戸商工会議所「ネット接客3大トラブル対応セミナー」】のご案内をさせてください。

茨城県の水戸商工会議所様において、「ネット接客3大トラブル対応セミナー」の講師を務めさせていただきます。

SNSの炎上やコンプライアンス対応、またクレームメールや口コミサイトへの書き込みに対応する方法について、わかりやすくお話をさせていただきます。

時:2018年11月9日(金)14-16時
所:水戸商工会議所 第1会議室
受講料:会員:無料 / 非会員:2,000円


小売サービス業様に多くお受けいただく「ネット接客3大トラブル対応セミナー」。
セミナーでよくお話するのは、「2次クレームを防止しましょう」ということです。

私は独立前に、ある団体で8年間、Webマスター業務を兼務していました。様々な苦情メールも受け取り、その対応によっては2次クレームを引き起こしました。
2次クレームが起こると、本来の業務時間がどんどん削られて、そのクレーム対応に多大な時間が割かれてしまいます。
また精神的なダメージも相当なものになります。

最初の対応をきちんとすれば、このような大きなダメージを防ぐことになると思います。
ぜひ「ネット接客3大トラブル対応セミナー」にて、その要諦を掴んでいただければ嬉しいです。

今日は【11/9水戸商工会議所「ネット接客3大トラブル対応セミナー」】のご案内でした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
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posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| 中小企業のSNS活用・SNSリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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