講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2020年02月01日

福井商工会議所様「SNSライティングセミナー」出講報告

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友です。

昨日は福井商工会議所様にて「SNSライティングセミナー」の講師を務めてまいりました。

福井商工会議所様の大きな会議室にたくさんの参加者様が集ってくださいました。
定員の2倍の人数でしたが、皆様熱心に受講くださり、また質問もたくさん出まして良かったです。

そもそもですが、「SNSライティング」というものに定義はありません。SNSでの投稿表現、マナーとタブー、ネタの探しかた、お客様目線での伝わりやすい表現方法、そのような項目を、ワークを交えて3時間でお伝えをさせていただきました。

参加の皆様からは、

「SNSは使っているが、どのような目的でどのような表現をすればよいか”意図”なく使っていました。今日のセミナーで、誰にどんな情報を伝えるべきか指針が見つけられました」

「目からウロコの内容で参加して良かったです。早速、帰って上司と打ち合わせをしてSNS投稿の改善をしていきます」

などのご感想をいただきました。

SNSは楽しい側面も多分にありますので、ついつい、「なんとなく」時間が過ぎていきますよね。

しかしながら、Webを使う目的は「新規のお客様に出会うこと」です。SNSでどのような投稿表現にすればよいか、このSNSライティングセミナーでしっかりお伝えをしたつもりです。

今日は『福井商工会議所様「SNSライティングセミナー」出講報告』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫新著が出ました。Googleマイビジネス 集客の王道 〜Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール
posted by わかりやすいコンサルタント at 10:51| 中小企業のSNS活用・SNSリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.