講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2020年05月01日

ターゲットキーワードは絶えず見直す

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタントの永友一朗です

今日は『ターゲットキーワードは絶えず見直す』というブログです。

ご相談事例1783『アクセス数が1.6倍に。製造業ホームページでは「キーワードの執着」が大事』でもご紹介していますが、狙ったキーワードは執着して、何としても上位表示を目指していただきたいと思っています。

やはり、業種問わずですが、例えば検索結果5位と1位では、問い合わせの数がまるで違ってきます。

あなたや従業員、そのご家族、あるいは地域社会のためにも、あなたの会社が当該キーワードで1位になり、多くの問い合わせをいただいてほしいと願っています。

さてそのターゲットキーワードですが、「本当にそのキーワードで良いのですか」というのは、絶えず見直していただきたいと思っています。

様々な理由があります。

(1)ターゲットキーワードにしていた(しようと思っていた)言葉が、意外にもビッグすぎる(競合が多すぎる)かもしれないから

(2)その言葉自体が時代に合わなくなっているかもしれないから

(3)そのキーワードでは既に1位になっていて、それ以上頑張る必要が無いかもしれないから(時間や手間などのリソースを他のキーワードに振り替えても良い)


ターゲットキーワードを決めてSEOで頑張るときには、とても集中して取り組むことと思います。
ただし、その過程で、そのターゲットキーワードが本当にいま狙うべきキーワードなのか?ということは自問していただきたいと思っています。

今日は『ターゲットキーワードは絶えず見直す』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧
posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| SEO(検索エンジン対策)の考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.