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2009年02月23日

ネットショップでは遠慮せず自己主張を

こんばんは。ホームページコンサルタントの永友一朗です。

継続的に、あるネットショップのご支援をしています。

まだオープンしたてのネットショップ。「まず、どうすればよいのか
をお困りになり、相談を受けています。

最初ですから、USP策定のこと、SEOのこと、また売れる商材選定から
梱包材、物流、スタッフのことなど、幅広くアドバイスをさせて
いただいています。

最近では、「モッタイナイ!」ことが散見されましたので、
以下のようなアドバイスを致しました。

・雑誌などに掲載されたことがあれば、遠慮せず載せましょう!

・ある商品ページから、他商品ページへの回遊性を高めましょう!
 (「ついで買い」促進ですね)

・各ページに固有のタイトルを付けましょう!

どれも初級の項目ですが、「知っていても、やらない人」が
多いのもこれら初級戦術の特徴です。

 #だからこそ、「すぐやる」ことが大事なんですね。

またこの中でも、雑誌などの掲載履歴を載せるということは、
臆してやらない人が多いのです。

・受賞歴

・メディア掲載歴

などは、ぜひ遠慮せず掲載をしていきましょう。

一般的にWEBショップの運営では、実店舗と勝手が違うと”思い込み”、
余計な難しさを抱えるWEBマスター様が多いようです。

でも、たとえば実店舗でも、意識するかしないかは別として、
雑誌に載ったことは接客中にも話す内容では?と思います。

メディア掲載はひとつの財産。ネットショップでは遠慮せず、
自己主張した方が得策です。

あなたのネットショップは、遠慮して載せていないことは
ありませんか?
posted by わかりやすいコンサルタント at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ運営実務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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