おはようございます。ホームページコンサルタントの永友一朗です。
ネット集客や自社の強みの発見/PR方法をわかりやすく
コンサルティングしています。中小零細企業専門です。
今日は、『ネットショップ運営実務』のカテゴリ、
『もらった問い合わせをHPに追記しない愚(ぐ)』
というテーマです。
ネットショップを運営するあなたのところに、
「○○について詳細を知りたいのですが」
という類のメール問い合わせが来たとしましょう。
その質問に迅速に回答するのは当然ですが、その内容を
きちんとホームページに反映(追記)していますか?
質問が来るというのは、不安の表れであり、また
大変ラッキーなことでもあります。
例えば、
「○○ベッドの耐荷重はどれくらいですか?」
という質問メールが来たら、それは、
「商品紹介ページに○○ベッドの耐荷重の記載がなく
不安で買い物できません」
というのと全く同じです。
質問者に答えるだけではなく、商品紹介ページやQ&Aの
ページに、「○○ベッドの耐荷重は○キロです。大人の方も
ご利用いただけます」など、この機会を逃さず、
追記をしておきましょう。
ネットショップは不安を感じさせたらアウトです。
あなたのネットショップでは、対応はどうしていますか?
--文責・ホームページコンサルタント永友事務所-------------
代表 永友 一朗
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
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2010年01月05日
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