今日は『Twitter(ツイッター)をビジネス利用する』のカテゴリ、
『Twitter(ツイッター)で引き合いがありました』
というテーマです。
Twitter(ツイッター)は、雑誌やTVでも話題に上っている
Webサービスです。
「ミニブログ」と言われることもありますが、現実的には
チャットや掲示板に近い雰囲気です。
ただ、旧来の「チャットや掲示板」は匿名性が高かったのですが
Twitter(ツイッター)利用者の多くは、実名や、実名に近い
(=HPを辿れば誰かががすぐわかる)名称を使って、いわば
自分を明らかにしながら、書き込みをしています。
※ホームページコンサルタント永友一朗のTwitter(ツイッター)
はこちらです
先日、Twitter(ツイッター)にてコンサルティングの依頼を
いただきました。
コンサルティング業の私からすれば、「引き合いがあった」
ことになります。
私はHPやブログ同様、Twitter(ツイッター)を実名で
行っています。
そういう「責任の所在」が明らかなことが良いのか、あるいは
個人的なことも含めてざっくばらんに書き込みしているから
「人となりがわかる」から良いのか、色々な要素が
あると思います。
さて、今までご縁があって出会わせていただいた中小零細
企業の経営者さまのうち、HPに取り組んだことがない方々の
ほとんどが、
「ホームページって、効果はあるんですか?」
というご質問をされます。
私は決まって、
「もちろん『必ずある』とは断言できませんが、コツコツと
取り組んでいかれれば効果はきっとありますよ。実際に、
HPやブログから引き合いがあったという事例は、挙げれば
きりがありません」
などとお答えします。
厳しい言い方ですが、「ホームページって効果はあるんですか?」
という趣旨のご質問をされる方は、
・ホームページって、効果があるのかどうかわからないよねえ
という抽象論を言い訳にして、積極的な取り組みを怠っている方
だと思います。
HPを活用し、実際に引き合いを出している経営者さまは、
・まず、やってみる
・どのようにすればカイゼンできるか情報収集する
・継続してやる
という極めてシンプルな取り組みをされている方ばかりです。
話は逸れましたが、話題のTwitter(ツイッター)、
「やって効果はあるのかねえ」と言わず、早速はじめてみて
ください。無料です。
※私がコンサルティングでご紹介するネット活用手段の
ほとんど全ては「無料」のものです・笑
・ブログとの使い分けはどうするの?
・Twitter(ツイッター)では何を書けばよいの?
・一日どれくらいの時間を割けばよいの?
などお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせ
くださいね!
--文責・ホームページコンサルタント永友事務所-------------
▼中小企業HPの第三者評価、セカンドオピニオン
▼起業家などHP運営初心者・入門者に特化したアドバイス
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代表 永友 一朗
【主たる連絡先:藤沢駅前事務所】
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【本社】
〒251-0001 神奈川県藤沢市西富583-2
電話:0466-25-8351 Fax :0466-25-8352
中小零細企業の「魅力」「強み」を、お客様に
「効果的に」伝えられるよう助言しています。
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