講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2010年01月29日

たま〜に、イメージ写真を使用してみる

おはようございます。ホームページコンサルタントの永友一朗です。

今日は、『画像処理(写真編集)とWebデザイン』のカテゴリ、

『たま〜に、イメージ写真を使用してみる』

というテーマです。

昨日書いた「写真素材 足成」の記事で、書き足りなかった点が
あるので、続きのお話です。

中小企業ホームページの「写真」と言えば、

・製品
・社長やスタッフの顔写真
・店舗/工場内部の写真
・社屋外観

というのが定番ですが、

・たま〜に、イメージ写真を使用してみる

のも、なかなか良いと思いますよ。

イメージというのは、あなたの事業所のブランドイメージ
に合ったものという意味です。

あるいは、いつもお話ししていますが、あなたの志(こころざし)
やビジョン、想いに沿った写真ということです。

昨日、「写真素材 足成」を眺めていて、偶然ですが
ホームページコンサルタント永友事務所が想う、
クライアント様との関わり方を象徴するような写真素材

あったので、載せておきます。

a0850_000101.jpg


ホームページ運営は、長い道のりです。

しかも、試行錯誤をしながら、道を選んでいきます。

山あり谷あり。遠くの目的地はわかっていても、
「そこに行くにはこの道で良いか」の、標識はありません。

私も、旅の途中です。

ご縁があって合流したあなたに、道案内をしたいのです。
私にできることは、それしかありません。

曲がりくねった道を堂々巡りしているあなたに、
「まずは、あのポイントを目指しましょう」
「次は、あの目標ですね。この道を行きましょう」
と、寄り添い、案内をしたいのです。


あなたが喜べば、あなたの周りも喜ぶことを私は知っています。

あなたが誇りに思っている、その商品、サービス。
それを、喜んでくださる方に、たくさん届けたいですよね?
たくさんの方に知っていただきたいですよね?

あなたがいち早く笑顔になることで、あなたの周りに
笑顔が広がる。

お互いが笑顔で尊敬しあう世の中。
これを、子供に残したいんです。
私の旅の目標は、それなんです。

だから、そういう想いのあなたと、一緒に旅したいんです。

どうか、道に迷っていたら、声をかけてください。

posted by わかりやすいコンサルタント at 09:00| Comment(0) | 画像処理(写真編集)とWebデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.