永友一朗です。
アクセスアップ施策の改善、わかりやすさの改善。
中小企業のHPは「改善」がカギです。
今日は『テキスト・メッセージ・キーワード』のカテゴリ、
『どんなプロもキャッチコピーは改善し続ける』
というテーマのブログ記事です。
クライアントさまとお話ししていると、昔から使っている
キャッチコピーや広告表現に固執している方が、
少なくありません。
これは非常に良くないことだと思っています。
「固執している」というのも、実は2つのパターンに
分かれます。
1、昔からこの言い方(書き方)でやってきたので
変えるのが怖い
この場合は、その表現について踏襲できる部分は踏襲しながら、
「なぜ改善が必要なのか」をじっくりとお話しさせていただき
納得いただいてから、徐々に変更をしていきます。
どんな広告のプロも、いや、プロだからこそ、
広告表現は、どんどん改善していきます。
広告のプロが広告表現を改善し続けるのに、
広告そのもののプロではない方が、改善をしなくてよい
訳がありません。
状況を変えなくては、結果は変わりません。
こういう趣旨のことをお話しするのですが、
そうすると、クライアントさまにはご納得いただけます。
問題は2番目のパターンです。
2、キャッチコピーや広告表現を変えようと決心した。
でも、続けていくと、昔の表現に戻ってしまう
結論的には、「定期的に第三者の目でチェックする」ことが
最善であると、私は考えます。
第三者からの定期的な助言/アドバイス。
かじ取りを確かにするために、ぜひご検討いただきたいと
思っています。
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