今日は『効果を高めるコンテンツの工夫』のカテゴリで
『アジア最大級の国際商談展「IOFT2011」で講演します』
というブログ記事です。
10月13日(木)の10:00〜11:30、東京ビッグサイトで行われる
「IOFT2011-第24回 メガネの国際総合展-」で、私が日ごろ
・ホームページやブログにも「接客」がある
とお話ししている内容について、講演をさせていただきます。
IOFTは最新アイウェア・眼鏡関連製品などが一堂に出展するアジア最大級の
国際商談展で、今回は世界20カ国、過去最多の550社が出展して盛大に開催
されるそうです。
その最終日になりますが、ホームページやブログ運営活用に関して
私の最も力を入れている『接客』の観点についてお話しする機会を
いただいたことに、本当に感謝しています。
・ホームページやブログで売れる/来店促進するなどの
効果を生むためには、「お客さま」に「メッセージが伝わる」必要がある
・では、どうすれば、「お客さま」に「メッセージが伝わる」のか?
という、ごく当り前の話をするわけですが、このごく当り前な
お客様視点が欠落したまま、ホームページ運営に苦しむ方を
たくさん見てきました。
これは、その事業者さまも大変ですが、情報が伝わらないお客さまにとっても
良くないことなんですよね。
だって、その良さが伝われば、希望の眼鏡に出会えたかもしれない訳ですから。
この両者にとって不幸な事態を、なんとか改善したい。
おこがましい言い方かもしれませんが、そういう気持ちで、私は毎日活動しています。
メガネ業界最大の国際的展示商談会で、また、1時間半という長くはない時間で
自分がどういった講演が出来るのか、私自身も非常にワクワクしています。
基本的に入場できるのはメガネ業界関係者様のみだと思いますが、
お知り合いに眼鏡業界の方がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いいただければ
嬉しいです。
今日は『効果を高めるコンテンツの工夫』のカテゴリで
『アジア最大級の国際商談展「IOFT2011」で講演します』
というブログ記事でした。
≫永友事務所セミナー一覧