講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2016年02月01日

神奈川県内で2つの「SHIFT」講習会

こんにちは。ホームページコンサルタントの永友一朗です。

明日は鳥取県境港市でITリテラシー向上支援セミナー講師です。
WEB集客の基本『SEO(検索エンジン対策)』の具体策とわかりやすい『アクセス解析』入門と題して、境港商工会議所様でお話しをさせていただきます。

「SEO(検索エンジン対策)」は、ネット活用の黎明期からある古典的なウェブ戦術になります。
検索エンジンにて検索結果の上位に位置しようとする営みですが、このことについて関心が無いWeb担当者様は皆無でしょう。

「SEO(検索エンジン対策)」は特別なものではなく、まして特定のプロにしかできない施策ではありません。
一方、ページのある箇所に言葉を入力すれば終り(実施済)という、簡単なものでもありません。
※なので、「SEO施工済ホームページ」というものは理論上存在しません

誰もができて、でも、正解がないテクニックである「SEO(検索エンジン対策)」。このことについて、これまでの実務経験を踏まえて「精度が高い」と思われるテクニックをしっかりお話ししてきたいと思っています。

さて今月(2016年2月)には、地元の神奈川県内で2つの「SHIFT」講習会があり、講師をご用命いただいています。

SHIFT(シフト)とは、全国商工会連合会様が運営しているホームページサービスのことです。
商工会会員であれば無料で作成できるホームページで、SEO(検索エンジン対策)にも極めて有用であると言われており、事実、私自身もそのSEO効果を実感しています。

2月4日(木)午後、寒川町商工会様での「SHIFTで作る無料ホームページ講習会」は、まさにその場でご一緒にSHIFTページを作ろうという実習形式のセミナーです。
寒川町商工会様では過去に何度も「SHIFTで作る無料ホームページ講習会」を実施させていただいています。しかしまだ作成をしていないという寒川町商工会会員様には、この機会にぜひご参加をいただきたいと思っています。

2月10日(水)夜間、真鶴町商工会様での「ホームページ/SHIFT(シフト)を活用しよう」セミナーは、実習ではなく聞いて学ぶ「座学」セミナーです。パソコン操作はありません。
SHIFTを含むウェブ媒体をどのように活かすと良いかをしっかりとお話しさせていただきます。ざっくばらんに、ご質問などもいただきながら進めていきたいと思っています。

全国の多くの商工会員様が、SHIFTで集客効果をあげています。「無料だから、たいしたことない」というのは大きな誤解です。この機会にSHIFTをしっかり学び直ししてみませんか。

今日は『神奈川県内で2つの「SHIFT」講習会』というブログでした。なお、まだ商工会に入っていない事業者様は、お近くの商工会様に一度ご相談をいただければと思います(→神奈川県商工会連合会ホームページ)。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のセミナー予定はこのようになっています
posted by わかりやすいコンサルタント at 13:40| Comment(0) | 商工会HPサービス「SHIFT」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.