講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2016年08月08日

女性講師のかた、「女性講師」でキーワード対策していますか?

こんにちは。ホームページコンサルタントの永友一朗です。

最近では秋以降のセミナー依頼など、多くのお問い合わせをいただいています。
ここ数年だんだんと、「お問い合わせ日からセミナー実施希望日の期日が近い」ようなお引き合いも増えてきたように思います。
例えば1か月後にセミナーを開催したい、とかです。もちろん日にちが合えばご対応をさせていただきますので、急なご依頼でもご相談をいただければと思います。

さて今日は『女性講師のかた、「女性講師」でキーワード対策していますか?』というブログです。

以前から感じていたことですが、永友事務所ホームページのアクセス解析を見ると、「女性」というキーワードが意外に入ってきています。

特に「女性講師」というキーワードでのアクセスがよくあります。以下の図は、昨日(2016年8月7日)の永友事務所ホームページの流入キーワードです。

女性講師

「女性講師」というキーワードでアクセスがあった場合、ほとんどのケースで「直帰」になっています(苦笑)。
残念ですが、はじめから「女性の講師」を探していらっしゃるようなので、お役に立てないようなのです。

改めて考えると、「講師」ではなく「女性講師」を探しているケースが多いのだなあと思います。
※ちなみに「男性講師」を探している、という話は講師歴14年間で一度も聞いたことがありません

逆に言いますと、「女性」で「講師」をされているかたは、ぜひホームページやブログで「女性講師」というキーワードで検索対策をすることが大切なのではないかと思います。
いわゆる「一億総活躍」とか「女性の社会進出(雇用拡大)」という意味で、「女性向けの」セミナーもどんどん増えていくものと思います。ぜひ、女性の講師様は「女性講師」でキーワード対策をしては如何でしょうか。

今日は『女性講師のかた、「女性講師」でキーワード対策していますか?』というブログでした。いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所セミナーの予定一覧を確認する
posted by わかりやすいコンサルタント at 08:32| Comment(0) | SEO(コンテンツSEO/キーワード対策) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.