今日は相模原市の企業様を訪問しホームページ/ブログ/SNSの効果的な使い分けについてご助言、ご支援をさせていただきます。
さて今日は『Instagram(インスタグラム)はアカウントの追加ができる(個人用と商売用で使い分けられる)』というブログです。
Instagram(インスタグラム)は写真投稿が中心のSNSで、その気軽さからユーザーがとても増えています。
店舗や企業様でInstagram(インスタグラム)を活用するとき、
「既に自分個人のInstagram(インスタグラム)をやっているのですが、これを商売用に切り替えるのですか?」
という趣旨のご質問をいただくことが多いです。
もちろん「切り替える」ことも出来ますが、個人用は個人用、商売用は商売用で、2つ以上併用することもできます。
その場合はプロフィールページの歯車のマークから「アカウントの追加」というメニューをタップして、アカウント(利用登録)の追加をすることができます。
特別な注意点はありませんが、投稿するときに「個人用なのか?商売用なのか?」で写真を間違えないことが肝心です。お店のInstagram(インスタグラム)に、私的な写真を掲載するとびっくりされてしまいますね(それはそれで味があってよいかもしれませんが…)。
今日は『Instagram(インスタグラム)はアカウントの追加ができる(個人用と商売用で使い分けられる)』というブログでした。いつも本ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
≫わかりやすいインスタグラム講習会