昨日は、たましんBOB様(多摩信用金庫様)にて【ホームページの接客術】のセミナー講師でした。
ご熱心な参加者様がたくさんいらっしゃり、本当に嬉しかったです。
最後の質疑応答のときに、
「自社ホームページについて感想を聞くにはどうしたらよいか?」
という趣旨のご質問をいただきました。
まず一番手っ取り早く感想を聞くには、配偶者(ご家族)に意見を求めることです。
配偶者、ご家族は結構辛らつなご意見をしていただけるものと思います。
配偶者(ご家族)が貴社の経営に携わっていなければ、ですが、「一番身近な一般人」であることでしょう。
その意見は、結構当たっていることと思います。
また、全国の各都道府県にある「よろず支援拠点」という支援機関様は、中小企業・小規模事業者・創業希望者の方のための経営相談窓口です。なんと「無料で」「何度でも」利用できる相談機関です。
そのよろず支援拠点様に予約の上で伺って、ホームページの意見を求めてみるのは如何でしょうか。
東京都よろず支援拠点
https://www.tokyo-yorozu.com/
神奈川県よろず支援拠点
http://www.kipc.or.jp/faq/yorozu_top/
「一般人にとって」「わかりやすい」ホームページにしていきたいですね。
今日は「自社ホームページに関して手っ取り早く感想を聞くには?」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のセミナー予定を確認する