講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2018年05月16日

自分にメールして備忘録にする

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

今日は神奈川県川崎市内の団体様にご用命いただき、SNSリスクについて講話をさせていただきます。今日も暑くなりそうですね。

さて今日は「自分にメールして備忘録にする」というブログです。

私はGmail(ジーメール)をよく使います。パソコンやスマホ、タブレットなど、端末を問わずにいつでもメールチェックできるから便利ですね。

多くのビジネスパーソンは、「メール」というものを一日に何度もチェックすることでしょう。その習慣を利用し、またGmailなど「いつでもチェックできる」という性質を利用して、「自分にメールして備忘録にする」ということをお勧めします。

Gmailの場合、”既読”しなければ、太字で表示されます。ですので備忘録として気にしておきたいことなどを、メールのタイトルに端的に書き、自分宛に送って”既読”しなければ、メーラーに「気にしてくべき事項」が太字で表示され続けます。
これが「気にしておきたい事項」の箇条書き代わりになります。

地味な話ですが、簡単にTODOを気にしておきたいときにとても有用ですよ。

今日は「自分にメールして備忘録にする」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のセミナー予定を確認する
≫Amazonで★4つ(高評価)以上の商品がセール中です
posted by わかりやすいコンサルタント at 09:01| パソコン・周辺機器・WEBサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.