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2018年06月06日

Instagramのストーリーを使っていますか

こんにちは。ホームページコンサルタントの永友一朗です。


今日は石川県は能登半島の先端、珠洲市商工会議所様でInstagram活用セミナー講師です。

羽田から能登空港まで55分なのですね。近いです。


さて今日は「Instagramのストーリーを使っていますか」というブログです。


Instagram(インスタグラム)の商用利用を考えた場合、「ハッシュタグを付けた写真か動画を投稿して、ハッシュタグ検索をするユーザー(新規の人、一般人)にうまく見つけてもらう」という方法が最もスタンダードであると思います。


しかし「投稿して24時間で消える投稿」である「ストーリー」を使って集客、周知につなげることもできます。


ストーリーは、原則的にはフォロワー(フォローしてくれている人)に見てもらう投稿です。

フォロワーは、あなたのお店や人柄(アカウント)に関心があるからこそフォローしているので、乱暴に表現すれば「馴染み客、既存客、お得意様」といったところになるでしょう。

要するに、見ず知らずのかたではないはずです。


そのお馴染み客さまに対して、日頃の投稿よりも日常的な(フレンドリーな)投稿をすることで、より深い情報発信になる可能性があります。


またInstagram広告をするならば、このストーリー投稿にはリンクが張れますので、キャンペーン等で特定のページに誘導したい場合は(ストーリーにも表示される)Instagram広告が有効でしょう。

私のお客様の事例ですと、Instagram広告をした際に、「タイムラインに表示される通常の投稿(広告)」に比べて、「ストーリー投稿(広告)」のほうが3倍もクリックされた(意中のページに誘導できた)事例があります。


また、「通常の投稿はあまり見ていないが、ストーリー(ストーリーズ)は見ている」というユーザーもけっこういます。


上記のように、通常の投稿とは違う活用ができますので、ストーリーを使ったことがないかたは、ぜひ試していただければと思います。


今日は「Instagramのストーリーを使っていますか」というブログでした。本ブログを最後までお読みいただき、ありがとうございます。

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posted by わかりやすいコンサルタント at 08:20| Instagram活用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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