講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2024年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2018年08月01日

消費者目線で他業種ホームページを見る

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

暑い日が続きますね。8月も引き続き暑い、という報道です。なかなか経験をしたことがないような気候が続きますね。

さて今日は「消費者目線で他業種ホームページを見る」というブログです。

先日、一般消費者の立場で、とある教育業界のホームページを複数見比べることがありました。

結論的に言うと、初見でホームページを見たときに、イラっとするタイミングが2つあるのだなあということを改めて気づきました。

■第一段階

・探している情報がどこにあるのかわからないとき(どこに何が書いてあるのか、わからないとき)

■第二段階

・知りたい情報が書かれていないとき(疑問が解消されないとき)

この2つについて、両方イラっとすると、もはやそのホームページ(つまりそのサービスを提供する企業)に対する信頼は無くなってしまいます。

自社のホームページが、「お客様目線」なのか?を察知するのは、訓練をするしかないと思います。
訓練と言っても、「消費者目線で他業種ホームページを見る」のも重要な訓練です。

あなたがお客様(消費者)の立場で色々なホームページを見比べるときこそ、お客様目線を養う最適なタイミングなのでしょうね。

今日は「消費者目線で他業種ホームページを見る」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫中小企業の「採用ページ」改善アドバイス
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧


posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| 効果を高めるコンテンツの工夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.