台風が近づいていますね。進路にあたる地域のかたは、ご用心ください。
今日は横浜本牧でパーソナルトレーナーとして活躍されている宮原崇さんにお目にかかってきました。
宮原さんはブログをコツコツと書いています。仕事観なども伝わってきて、素敵なブログだと思います。
宮原さんはパーソナルトレーナーで、解剖学にも精通しています。私が、とある箇所が3週間ほど痛い…と何となくお話したところ、色々ヒアリングしていただいたあと、
「それは、呼吸を整えると良いですね」
とお話しくださいました。
私は非常にびっくりしました。というのは、その痛い個所と、呼吸(肺とか横隔膜とか)は物理的に離れていて、およそ関係があるとは思えなかったからです。私はてっきり、その痛い個所の近辺を使いすぎているとか、そういうことだと思い込んでいました。
もちろん宮原さんは、その根拠をわかりやすく話してくださいました。自宅に帰ってから呼吸を意識する(整える)ように心掛けたところ、不思議なことに痛みが和らいできました。
このことで改めて感じることは、「原因の予想は外れることがある」からこそ、しかるべき専門家に判断を仰ぐことがとても大切だし、合理的だということです。
宮原さんと直接お話するのは2度目ですが、「パーソナルトレーニング」と「ホームページコンサルティング」が、じつは非常に似通った部分があるので、お話するといつも楽しいですし、気づきが得られます。
宮原さんは、ビジネスパーソンをはじめ、シニア世代のかたに親切丁寧にパーソナルトレーニングを提供なさっています。ますます長寿社会になるからこそ、「健康寿命」ということに益々関心が高まるものと思います。とても良いお仕事を選択されているなと感じます。
宮原さんをはじめ、世の中、また、あなたがお住まいの地域の中に、「専門家」がいらっしゃるものと思います。「しかるべき専門家に判断を仰ぐことがとても大切だし、合理的だ」と思います。そういう専門家に話を聞くのはとても大切だと思います。
今日は「原因の予想は外れることがあるからこそ」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所の今後のセミナー予定を確認する
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧