講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2018年11月10日

「えっ?そんなこともやっているの?」をPRするのがSNS

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

今日は『「えっ?そんなこともやっているの?」をPRするのがSNS』というブログです。

私のクライアント様は様々なご商売をしているのですが、「●●屋さん」という言葉から連想できる通常の商品・サービスとは別に、「えっ?そんなこともやっているのですか?」と聞き返したくなるような内容も扱っていらっしゃることも多いです。

普通の人では考えつかないような、想像もできないような商品・サービスを提供しているわけですね。

そんな時によくご提案するのは、「その商品・サービスこそ、SNS発信向きですよ」ということです。

「考えつかないような、想像もできないようなモノゴト」は、その言葉がイメージできない(想起できない)わけですから、そもそも検索しようがないんですね。

Web集客は大きく「検索エンジンからの集客」と「SNSという人のたまり場での集客」に分かれます。
「考えつかないような、想像もできないようなモノゴト」は検索向きではないので、「SNSという人のたまり場での集客」こそ向いているのですね。

いまだにSNS集客について二の足を踏んでいる経営者様も多いです。「なんだかよくわからない」「気が乗らない」…など様々な理由があるかとは思いますが、あなたの商品・サービスが画期的であればあるほど、SNSで「こんなこともできますよ」と発信をしていかないと、その商品・サービスがネットで見つけられる可能性は、ほぼありません。

TwitterでもInstagramでもFacebookでも良いので、SNSをうまく使って「一般人が考えつかないような、想像もできないようなモノゴト」をPRしていきましょう。

今日は『「えっ?そんなこともやっているの?」をPRするのがSNS』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のセミナー予定を確認する
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上がついているお買い得な商品一覧を見る
posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| 中小企業のSNS活用・SNSリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.