講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2018年11月12日

Jimdoの「画像」に掲載できる写真データの重さについて

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

今日は『Jimdoの「画像」に掲載できる写真データの重さについて』というブログです。

Jimdoでのホームページ作成セミナーでよくいただく質問として、

「どのくらいのデータ量(重さ)の写真を掲載できますか?」というご質問があります。

お答えとしては、

「プランにより異なるようですが、JimdoFreeの場合は1枚あたり10MBまでの写真を貼ることができます。一般的に、スマホで撮った写真でも2MB程度と思われますので、よほどプロ用の高性能カメラで撮った写真などでなければ、気にすることはないと思います。」

ということになると思います。

ただしJimdoFreeのサーバ容量は500MBですので、写真をたくさん貼ったりすると、サーバ容量上限いっぱいになってしまう可能性もあります。
写真で訴求するようなJimdo有償版を検討することも良いでしょう。

今日は『Jimdoの「画像」に掲載できる写真データの重さについて』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫Jimdoで作ったホームページの事例(見本)
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上がついているお買い得な商品一覧を見る
posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| Jimdo(ジンドゥー)でのHP作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.