今日は『ネット3大トラブル対応法セミナー報告(於:水戸商工会議所様)』というブログです。
先日、11/9ですが茨城県の水戸商工会議所様にて「ネット3大トラブル対応法セミナー」に出講させていただきました。
「ネット3大トラブル」とは、
・SNSの炎上等トラブル
・クレームメール対応(返信)
・クチコミ書き込み対応(返信)
のことを指しています。
水戸市内の事業所様(特に小売、サービス業様)を中心に、熱心な受講者様に参加いただきました。
この「ネット3大トラブル対応法セミナー」は、上記3つのお話をさせていただくわけですが、受講者様によってそのうちどれに関心があるかはバラバラです。
ですので質疑応答の時間を少し多めに取るのですが、今回もやはり質問が多く出て、皆様の関心の高さがうかがえました。
今回は特に「クレームメール対応(返信)」についてのご関心が高かったように思います。
この3つのテーマを横断的に、かつ、実務に即してセミナー出講出来るのは永友事務所だけだと思います。それゆえ、特に会員様としてサービス業が多い商工会議所/商工会様からのお声がけが多いように感じます。
内容については、講演/セミナーの事例「クチコミ返信/クレームメールの対処」のページをご参照ください。
秋冬とまだまだセミナー出講が続きます。各地でセミナー予定がありますので、お近くのかたはぜひご参加賜れば幸いです。
今日は『ネット3大トラブル対応法セミナー報告(於:水戸商工会議所様)』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
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