講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2024年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2018年11月14日

ネット3大トラブル対応法セミナー報告(於:水戸商工会議所様)

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

今日は『ネット3大トラブル対応法セミナー報告(於:水戸商工会議所様)』というブログです。

先日、11/9ですが茨城県の水戸商工会議所様にて「ネット3大トラブル対応法セミナー」に出講させていただきました。


「ネット3大トラブル」とは、
・SNSの炎上等トラブル
・クレームメール対応(返信)
・クチコミ書き込み対応(返信)
のことを指しています。

水戸市内の事業所様(特に小売、サービス業様)を中心に、熱心な受講者様に参加いただきました。

この「ネット3大トラブル対応法セミナー」は、上記3つのお話をさせていただくわけですが、受講者様によってそのうちどれに関心があるかはバラバラです。
ですので質疑応答の時間を少し多めに取るのですが、今回もやはり質問が多く出て、皆様の関心の高さがうかがえました。

今回は特に「クレームメール対応(返信)」についてのご関心が高かったように思います。

この3つのテーマを横断的に、かつ、実務に即してセミナー出講出来るのは永友事務所だけだと思います。それゆえ、特に会員様としてサービス業が多い商工会議所/商工会様からのお声がけが多いように感じます。

内容については、講演/セミナーの事例「クチコミ返信/クレームメールの対処」のページをご参照ください。

秋冬とまだまだセミナー出講が続きます。各地でセミナー予定がありますので、お近くのかたはぜひご参加賜れば幸いです。

今日は『ネット3大トラブル対応法セミナー報告(於:水戸商工会議所様)』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のセミナー予定を確認する
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上がついているお買い得な商品一覧を見る
posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| 中小企業のSNS活用・SNSリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.