講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫

2018年12月06日

勝負するページで「こだわりポイント」を詳述していますか

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

先日は石川県の加賀商工会議所様にてGoogleマイビジネス活用セミナー講師でした。
クチコミ返信術についても触れさせていただきました。熱心な皆様にご参加いただき嬉しかったです。

さて今日は『勝負するページで「こだわりポイント」を詳述していますか』というブログです。

ホームページは、だいたい複数のページで構成されていることと思います。
トップページや会社概要、採用情報、サービス紹介など、定番のページを設けると複数のページ構成になりますよね。

早速ですが、その中で、「勝負するページ」を決めていますか?
「勝負するページ」とは、そのページを見たかたに「購入」「予約」などをしてほしいと願う、重要なページのことです。

「勝負するページ」は、多くの場合は「商品紹介」「サービス紹介」のような、個別の提供サービスについて記載するページかと思います。

リアルな商談を思い描いていただければ、「個別の提供サービス」について話をするのは非常に重要なポイントであることが分かると思います。

その「勝負するページ」で、商品(サービス)のスペック情報だけを書いてしまっていないでしょうか?
何グラムでいくらです、のような、仕様面の説明に終始してしまうと、貴社の強み・ウリが見えてこないわけですね。

勝負するページでは「当社こだわりポイント」を詳述することで、他社とは違うということをしっかりと説明していきましょう。

繰り返しになりますが、ネットのお客様は貴社のことだけを見ているのではなく、常に他の会社と比較しているということを忘れないようにしたいですね。

今日は『勝負するページで「こだわりポイント」を詳述していますか』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所の今後のセミナー予定を確認する
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上がついているお買い得な商品一覧を見る
posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| 効果を高めるコンテンツの工夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.