講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2019年02月06日

誰がどのように利用しているのか説明していますか

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

花粉も飛び始めていますね!私は中学生の頃から花粉症なので、花粉には敏感です(自慢ではないですが…)。
今年はお正月の三が日から花粉が飛んでいるような気がしています。

さて今日は「誰がどのように利用しているのか説明していますか」というブログです。

特にサービス業様のホームページで、多くの場合に「書かれていなく」、でも「とても重要なコンテンツ」として「利用エピソード」というものがあります。

利用エピソードとは、「お店や、その会社のサービスを『誰がどのように利用しているのか』を説明したもの」です。

特にそれが画期的であったり、目新しいものであればあるほど、「誰がどんな時に利用するのか?」が分からないものですよね。
そして「誰がどんな時に利用するのか?」が分からない以上、自分もそのお店に行ってみよう!という気になるのは、ほぼ「無理」な話であると思います。

新規のお客様に来店してほしいからこそ、「お店や、その会社のサービスを『誰がどのように利用しているのか』」について描くべきなんだと思います。

今日は『誰がどのように利用しているのか説明していますか』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のセミナー予定を確認する
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上がついているお買い得な商品一覧を見る
posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| 効果を高めるコンテンツの工夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.