こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友一朗です。
今日は「本業にまっすぐ」というブログです。
私はコンサルティングやセミナーで、「よく言う言葉」があります。
・ホームページの「営業力」
・Web接客
・もてなしと誘(いざな)い
・エピソード投稿
・お店の当然はお客様には新鮮
・わかりやすさが価値になる時代
などなどです。数えたことはありませんが(笑)肝心な言葉は、何度も使ってしまいます。
その「よく言う言葉」の一つに「本業にまっすぐ」というのがあります。
SNS投稿やブログ投稿を頑張っていても、残念ながら結果が伴わない経営者様がいらっしゃいます。
その投稿は、えてして、本業と関係ないものだったりします。
SNSの使いかたは自由なので、気晴らしや思いつきで使っても大丈夫です。
ただし、商売上の引き合いにつなげようとすれば、本業のことをしっかり描くのが順当ではないでしょうか。
本業のお仕事を頑張っているお姿は、むしろ「共感」を呼ぶものだと思います。
今日は「本業にまっすぐ」というブログでした。いつも本ブログを最後までお読みいただき、ありがとうございます。