講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2019年03月03日

iPhoneの「パスコード」は6桁以上の数字でも登録できる

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

今日は湘南藤沢では雨が降っています。テレビを観たら東京マラソンが放映されていました。雨の中で多くのランナーが頑張っていますね。

さて今日は『iPhoneの「パスコード」は6桁以上の数字でも登録できる』というブログです。

iPhoneの画面を操作するとき、厳密には「他者に拾われた際などに備えてロックをかけたい」とき、

・画面ロック無し
・パスコードでロックする
・TouchID(指紋認証)でロックする

という方法があります。

このうち「パスコード」での画面ロックは、4桁もしくは6桁で設定されるかたが多いと思います。

しかしこのパスコードですが、6桁以上の数字でも設定が出来ます。

私の息子は、TouchIDにしていますが、なおかつパスコードロックの設定もしていて、20桁くらいのパスコードにしていました。
絶対に親に見られたくないということでしょうか(笑)

本人でないと開けないTouchIDでセキュリティ的にはじゅうぶんだと思いますが、TouchIDが使えない場合に備えてパスコードも設定するわけですね。20桁くらいのパスコードを忘れないようにしてほしいです。

今日は『iPhoneの「パスコード」は6桁以上の数字でも登録できる』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所:初めてのかたへ
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上がついているお買い得な商品一覧を見る
posted by わかりやすいコンサルタント at 09:56| パソコン・周辺機器・WEBサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.