講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2019年03月12日

春分の日は営業していますか?

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

明日から数日間、青森県にてJimdoホームページ作成セミナー講師です。

定員オーバーの参加者様にお申し込みをいただいているとのことで、皆様の熱意が伝わってきます。
それぞれのホームページが出来上がりますようにしっかりとレクチャーさせていただきたいです。

さて今日は「春分の日は営業していますか?」というブログです。

本日、Googleマイビジネスから「春分の日は営業していますか?」というメールが届いているかたも多いでしょう。

Googleマイビジネス

Googleマイビジネスは、Googleマップの中にお店の情報を無料掲載できるサービスです。

スマホでお店を探す人の多くが目にする「Googleマップ」に、お店や会社、組織の情報を無料掲載できるので、小売・飲食・サービス業様には大変有効なサービスと言えるでしょう。

このGoogleマイビジネスですが、

・正確な情報を
・たくさん

掲載することが推奨されています。

その意味でGoogleマイビジネス側も「春分の日などの祝日も営業しているのかどうかしっかり掲載しておきましょう」という意味で、冒頭のようなメールを送ってくれるのでしょう。

ある意味で、祝日などについて逐一「営業するかどうか掲載する」というのは面倒なことではあります。
しかしながらGoogleはネットユーザー(消費者)寄りのスタンスを持っていますので、そういう情報もしっかりと掲載するお店を、マップ上で優先的に表示するようにしてくれるのでしょう。

Googleマップ上で貴店を見つけ、「ビジネスオーナーですか?」という文字が出ているかたは、まだGoogleマイビジネスのオーナー登録が済んでいない(=ビジネス情報を編集する権利を有していない)ことを意味しますので、速やかに「ビジネスオーナーですか?」の文字を押して、オーナー登録を進めていきましょう。無料です。

今日は「春分の日は営業していますか?」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫講演/セミナーの事例「わかりやすいGoogleマイビジネス活用セミナー」
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上がついているお買い得な商品一覧を見る
posted by わかりやすいコンサルタント at 07:54| Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)活用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.