講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2019年03月15日

ホームページ(Web)というものを介して世の中に”想い”をもったかたを増やしたい

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

3/12より青森県の藤崎町にお邪魔しており、藤崎町産業創造協議会様でのJimdo講習会講師を務めさせていただいております。
本日が最終日で、終了後に新幹線で帰ります。
スタッフの皆様にもとても親切にしていただき、おかげさまでスムーズに進行しています。

藤崎町は弘前市の近くです。宿泊は弘前駅前で、そこから会場に”通う”ような行程になっています。

弘前駅前からの景色
▲雪も降りました

藤崎町はりんご「ふじ」の故郷だそうです。弘前も「リンゴの街」と銘打っており、実際、朝食でいただくリンゴやリンゴジュースが非常に美味しいです。

Jimdoは無料でその場でホームページが開設できる優れものです。受講の皆様は真剣に取り組んでいらっしゃり、様々なカスタマイズに挑戦しているかたも見受けられます。

このJimdo作成講座は、受講者の皆様の想い、夢などをお伺いすることも多いです。雑談の中でも自然にそのような話になっていきます。

ホームページを考えることは、経営を考えることと同義です。小規模事業者様にとって経営は自分や家族の人生そのものです。
つまりホームページ作りを通じて、自分の夢や希望を棚卸したり、どのようなかたに支えられてきたのかを振り返ることになるのですね。

私も、ホームページ(Web)というものを介して世の中に”想い”をもったかたを増やしたい。魅力ある企業やお店を多く生み出すことで、素晴らしい日本を後世に託したいという思いでこの仕事をしています。

ホームページを作る技能、スキルというのは、正直どうでもよいと私は思っています。むしろ「想い」が一番大切なんですね。

想いが伝わるツール。これがホームページ(Web)なのですね。

今日の講習最終日も頑張ります。今日は「ホームページ(Web)というものを介して世の中に”想い”をもったかたを増やしたい」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のセミナー予定一覧を確認する



posted by わかりやすいコンサルタント at 09:08| Jimdo(ジンドゥー)でのHP作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.