講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2019年04月07日

Jimdoで町内会ホームページを作るときの注意点

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友です。

今日は「Jimdoで町内会ホームページを作るときの注意点」というブログです。

Jimdoは無料でホームページが作成できる優れものです。特別に難しい技能や知識は不要ですので、多くのかたが難なく作成できると思います。

このJimdoですが、「無料で簡単」なので「町内会」などの非営利組織でも重宝することでしょう。

Jimdoで町内会のホームページを作成するときには、注意点がいくつかあります。

【1】パスワード管理をしっかりする

「しっかり」というのは、例えば役員や担当者が交代するごとにパスワードを変更したほうが良いでしょう。
詳細は、Jimdoパスワードに関するコラムのページをご覧ください。

【2】お子さん等の写真掲載に留意する

地域のお子さんの写真を、顔がはっきりとわかる大きさで掲載すると、防犯面で問題があります。
一般的には、

・お祭りなどでは”背後”から撮影する
・”引き”で撮影して、個人が特定できないようにする
・画像加工ソフト等で”ぼかす”

などの工夫が必要でしょう。

春先、Jimdoでホームページを作成される団体様は多いと思います。Jimdoに限りませんがホームページ作成時には注意点もありますので、ご留意ください。

今日は「Jimdoで町内会ホームページを作るときの注意点」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のセミナー予定を確認する
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧
posted by わかりやすいコンサルタント at 09:36| Jimdo(ジンドゥー)でのHP作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.