今日も暑くなりそうですね。今日は埼玉県内にてSNSリスクコンプライアンス研修の講師をさせていただきます。
さて今日は「Google広告を管理(情報閲覧)するユーザーを追加する方法」というブログです。
「Google広告」は、Google検索・Googleマップなどに広告を出稿・管理するための場所です。
https://ads.google.com/
このGoogle広告は、一般的にはその企業・お店の経営者様やWeb担当者様が「管理者」となって広告運用をします。
この「広告を管理するひと」は、増やすこともできます。
Google広告の画面上部「ツール」>「アカウントのアクセス権」で「+」マークを押していただき、「標準」タイプにて、広告管理者として追加したいユーザーAさんのGoogleアカウント(一般的にはGmailになるでしょう)を追加いただければ、Aさんも管理画面を見ることができます。
便宜上「管理者」と書きましたが、正確には「広告出稿状況閲覧者」とでも言うべきでしょう。Aさんは広告設定が見られるだけで、支払いをしたり、カード情報を見たり書き換えたりは出来ません。
広告代理店やコンサルタントなどにGoogle広告出稿状況を共有したいときは、この「アカウントのアクセス権」という機能を覚えておくと良いでしょう。
今日は「Google広告を管理(情報閲覧)するユーザーを追加する方法」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫ホームページコンサルタント永友事務所のセミナー予定を確認する
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上がついているお買い得な商品一覧を見る