講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2019年06月20日

自社の提供価値を分かってもらうには?

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友です。

梅雨明けしていないのに、なかなか暑い日が続きますね。

さて今日は「自社の提供価値を分かってもらうには?」というブログです。

貴社の取り組んでいるサービスは、きっと「素晴らしい」ものであると思います。

自信をもってPRしたい時に、「なぜか自社の提供価値がうまく伝わらない…」と感じることはありませんか?

技術・サービスは間違いなく「素晴らしい」のに、どういうわけか「伝わらない」。
もどかしいことと思います。

永友事務所では、従来から「自社の提供価値を分かってもらうには、エピソードの描写が一番よい」ということを提唱しています。

その逆なのが、声高に叫ぶことです。「この素晴らしい技術をぜひ体感してください!!」のような感じですね。

・どんなひとが
・どんなふうに利用して

素晴らしいと感じているのか。それ(利用エピソード)を描写するのが、見ているネットユーザーが「腑に落ちる」ことではないかと思っています。

そもそもエピソードは感情移入しやすいですよね。「ああ、こんな状況の人もこのお店を利用して、良かったって言ってるんだ」のような感じです。「理解しやすい」とでも言いましょうか。

貴社の取り組んでいるサービスの価値を理解いただくために、「誰がどんなふうに利用しているのか?」を描くようにしてみてください。

今日は「自社の提供価値を分かってもらうには?」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のご相談事例を見る
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧
posted by わかりやすいコンサルタント at 15:50| 効果を高めるコンテンツの工夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.