講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2019年06月25日

「ならでは感」の発信

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友です。

今日はとある街の人気ケーキ店様のWeb活用ご支援です。明るく前向きな経営者様です。

さて今日は『「ならでは感」の発信』というブログです。

ネットは「比較検討」が容易なメディアです。
あるホームページを見て、「検索結果一覧」ページに戻り、次のホームページを見る。そのような流れが目に浮かびます。

そのとき、閲覧したホームページを全て「お気に入り」に入れていくひとはほとんどいないと思います。
ホームページをどんどん見比べていって、力尽きたときに「覚えている」ホームページに戻って精読する。そのような流れになるでしょう。

では、「覚えている」状態になる(つまり「覚えさせる」)には、どうすればよいでしょうか?

「当店をぜひ覚えてくださいね!」

と叫んでも覚えてくれません。

いろいろなアプローチがあるとは思いますが、私が大切にしているのは『「ならでは感」を入れる』ということです。

貴社ならではの施工事例。
貴社ならではの提案方法。
貴社ならではのアフターフォロー。

などです。「特徴を記憶にフックさせる」感じです。

この「ならでは感」というのは、結局のところ「お客様から支持されているポイント」になると思います。長年の営業の中でお客様からよく感想をいただくような事項が「ならでは感」になっていくのだと思います。

その「ならでは感」が付記されているからこそ、記憶に残り、「また確認したくなる」ホームページになるのだと思います。

今日は『「ならでは感」の発信』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫ホームページコンサルタント永友事務所の相談事例を確認する
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧

posted by わかりやすいコンサルタント at 10:06| 効果を高めるコンテンツの工夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.