講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2019年07月05日

ホームページをどこまで自社内で制作・運営していくのか?

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友です。

今日はこれから愛知県の鳴海町にお邪魔してSNSセミナー講師です。

さて今日は「ホームページをどこまで自社内で制作・運営していくのか?」というブログです。

ホームページは自社の強みやウリを訴求していく媒体ですから、「自社のためのもの」になります。
一方、それを「作る」のは自社内とは限りません。制作会社に委託して作ってもらうことも選択肢としてじゅうぶんあり得ますね。

私はクライアント様の置かれた状況や社風、業種、経営者様の考えかたや現場担当者様の意向を総合的に判断しながら、「ホームページは自作するか制作委託するか」をご提案しています。

ホームページの自作と委託は、どちらが良い/悪いということではありません。
時間的・金銭的コストを考えながらご提案しています。

「制作を委託する」という場合にでも、できるだけコストを抑える方法をご提案していますので、一度ご相談をいただければと思います。

今日は「ホームページをどこまで自社内で制作・運営していくのか?」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫ホームページコンサルタント永友事務所の相談事例を見る
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧
posted by わかりやすいコンサルタント at 07:31| ホームページ編集・運営実務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.