講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2019年08月02日

そこは本当に気にすべきところですか

こんにちは。ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

お一人でWeb運営をしている中小企業経営者様に「具体的でわかりやすい」ホームページ改善、Web活用のアドバイスとサポートをさせていただいております。

さて今日は「そこは本当に気にすべきところですか」というブログです。

日々、中小企業や店舗の経営者様とお話をしていると、「色々と考えてしまって、迷い続けてもう半年くらいになる」などというケースもお聞きします。

・ホームページリニューアルを機に、社内のパソコンを入れ替えようかどうか…
・制作会社に保守をお願いするのか、あるいは社内でWeb人材を育てていくのか…
・SEOについてしっかり勉強してからリニューアルすべきなのか、まず作り始めてしまって良いのか…
・パソコン用サイトは既にあるので、スマホサイトだけ作るのか、それともレスポンシブデザインで作り変えようかどうか…
・きちんとロゴマークを作ってからホームページをリニューアルしたほうが良いのか、どうか…
・ドメインは何にしようか…
・日本語ドメインも取得すべきか…
・SNSは、やっぱりやったほうが良いのかどうか…

例えばの話ですが、経営者様がおっしゃるのは、そのような「お悩み」になります。

もちろんそれぞれ、経営者様としては非常に悩ましいポイントであろうと思います。

しかしながら、その悩みの逡巡のために半年〜1年も「情報発信がストップする」のは、大変にもったいないことだと思います。

いま悩んでいるポイントは、ひょっとしたら大きな視点では「特に気にしなくて良い点」かもしれません。知らないうちに、時間を浪費しているかもしれません。ぜひ、「いま悩むべきポイントかどうか」も含めて、ご相談いただければ幸いです。

今日は「そこは本当に気にすべきところですか」というブログでした。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
≫ホームページコンサルタント永友事務所のセミナー予定を確認する
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧
posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| 企業ホームページ運営の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.