講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2019年08月03日

Instagram(インスタグラム)で投稿した写真の差し替えはできるのか?

こんにちは。ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

お一人でWeb運営をしている中小企業経営者様に「具体的でわかりやすい」ホームページ改善、Web活用のアドバイスとサポートをさせていただいております。

さて今日は「Instagram(インスタグラム)で投稿した写真の差し替えはできるのか?」というブログです。

7月末でしたが、富山県の庄川町商工会女性部様にて「わかりやすいInstagram(インスタグラム)活用術」セミナー講師を務めさせていただきました。

女性部員様をはじめ、商工会員様、また近隣の商工会議所女性部員様など、多くの皆様にご参加をいただきました。本当に感謝です。

最後の質疑応答の時に、このようなご質問をいただきました。

「Instagramでは、一度投稿した写真を、差し替えることはできるのでしょうか?」

なかなか、盲点を突く質問ですよね。

「Instagramでは、写真を『差し替える』という機能はありません。もし、ある写真を掲載取りやめにしたい場合は、『削除』することになります」
「その写真を削除すると、投稿自体が無かったことになり、ハッシュタグでも引っかからなくなります」

そのようにお答えをさせていただきました。

「本当は投稿してはいけない写真だった」等、その写真を取り下げる場合は、「差し替え」ではなく「削除」になります。

今日は「Instagram(インスタグラム)で投稿した写真の差し替えはできるのか?」というブログでした。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
≫ホームページコンサルタント永友事務所のセミナー予定を確認する
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧
posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| Instagram活用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.