講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2019年08月14日

Web活用はコツコツ進めることがなぜ大事なのか

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友です。

まだまだ蒸し暑い日々が続きますね。台風が来ていますので湿度も高くなっているのかもしれません。

さて今日は「Web活用はコツコツ進めることがなぜ大事なのか」というブログです。

中小企業や店舗様のWeb活用をご支援して20年近く経ちます。
ほとんどの中小企業や店舗様は、従業員数は多くなく、経営者様が自ら店頭に立ったり、営業に回る、実作業をするということが多いです。

要するに、日々のお仕事(実務)がお忙しいかたがほとんどなんですね。

通常の一日ですらお忙しいのに、”かき入れ時”には、ますます忙しくなるんですね。

つまり、その”かき入れ時”に店舗、商品、サービスのPRをしようと思っても、忙しすぎて情報発信にまで手が回らない…というケースをよく目にします。

これを回避するには、日々、”平常時”からコツコツと情報発信をしておく。ということしかないのだと思います。

特に、主要商品やサービスについては(忙しい時期になる前に)手厚く情報を書いておき、しかるべきタイミングでSNSで告知をするのが、合理的だと思います。

忙しくなってしまってから当該商品やサービスの情報ページを作ろうとしても、相当にきついです。ぜひ、日頃からコツコツと情報を蓄積して頂ければ幸いです。

今日は「Web活用はコツコツ進めることがなぜ大事なのか」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫ホームページコンサルタント永友事務所のセミナー予定を確認する
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧
posted by わかりやすいコンサルタント at 09:06| 企業ホームページ運営の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.