こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友です。
お盆が過ぎますと、もちろん残暑はしばらく続きますが、徐々に秋に向かっていく感じがしていきますね。
9月や10月頃に、風が秋の風に変わる瞬間があるように思います。その時期が好きです。
さて今日は「社員ブログの運用についての社内講習会講師」というブログです。
「ネットでの情報発信」というとき、始めやすいのはSNSでの投稿でしょう。
・Twitter
・Instagram
・Facebook
・LINE公式アカウント
など、ある意味で”手軽に”発信できるツールが増えていますね。
それはそれで良いですが、SNSの基本的なデメリットとして「情報がどんどん流れていく」ことが挙げられます。
昔の投稿(情報発信)を探しにくい、と言い換えても良いかもしれません。
昔の投稿(情報発信)が探しやすく、また検索エンジンから長くアクセスを得られるツールとして「ブログ」があります。
ブログはネット活用の基盤ですので、必ずやっていただきたいなと願っています。
社内でブログを立ちあげ、これから運用していくというタイミングで、
・そもそも、ブログに何を書けばよい?
・書いてはいけないことや、注意点は?
・ネタはどうやって探していく?
など、様々な疑問が湧いてしまうものと思います。
このようなケースで「社員ブログの運用についての社内講習会講師」を用命いただくことが多いです。
https://8-8-8.jp/lecturer/lecturer_shanai_blog
どんな狙いで、どんなふうにブログを書くべきかの意識のすり合わせが無いと、「お昼はラーメンを食べました」「最近腰が痛いです」など、あまり効果的とは言えないブログ投稿ばかりになったり、「数をこなす」だけの社員ブログになりがちです。
社員様がスムーズに、また効率よく効果的にブログを書いていくために、社内で勉強会を開いてみてはいかがでしょうか。
今日は「社員ブログの運用についての社内講習会講師」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫ホームページコンサルタント永友事務所のセミナー講師・講習会講師について
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上がついているお買い得な商品一覧を見る
講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2024年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫
2002〜2024年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫