講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2019年10月23日

メモアプリで効率良いWeb運用を

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・永友事務所の永友一朗です。


今日は福岡の博多にて全国中小企業団体中央会様のセミナー講師です。台風がそれて良かったです。


さて今日は『メモアプリで効率良いWeb運用を』というブログです。


スマホにはメモ(Androidの場合は『メモ帳』)というアプリが標準装備されています。

このメモアプリは、本当にスマホに「ちょっとしたこと」を書き溜めていけます。


このメモアプリですが、「メモ」はいくつも保存できます。

私個人的には、


・メール文末に記載する「署名」をいくつか

・ブログのネタ(下書き)をいくつか

・よくいただくお問い合わせに対する回答の雛形をいくつか


などを書き溜めています。


と同時に、


Instagramに記載する、定番のハッシュタグ


も保存しています。


Instagramに記載するハッシュタグですが、毎回「#」をたくさん入力するのも大変ですし、また、しばらく運用をしていると、ほぼ毎回入れる「定番ハッシュタグ」みたいなものもできてきます。


つまり「メモアプリに保存してある定番ハッシュタグをコピペする」という方法でInstagramを運用すると、とても時短になります。


本当にちょっとしたことですが、経営者様の時間は有限です。メモアプリを利用して、コピペなどで時間を短縮していきましょう。


今日は『メモアプリで効率良いWeb運用を』というブログでした。いつも本ブログを最後までお読みいただき、ありがとうございます。

≫永友事務所セミナー予定はこちらでご確認いただけます

posted by わかりやすいコンサルタント at 08:27| パソコン・周辺機器・WEBサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.