講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2019年11月06日

Instagramの通常投稿を、特定のユーザーのみに見せることはできるか?

こんにちは。ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
お一人でWeb運営をしている中小企業経営者様に「具体的でわかりやすい」ホームページ改善、Web活用のアドバイスとサポートをさせていただいております。

さて今日は「Instagramの通常投稿を、特定のユーザーのみに見せることはできるか?」というブログです。

先日、栃木県の益子町様にてInstagram活用セミナー講師でした。

多くの皆様にご参加をいただきました。
最後の質問コーナーで、

「Instagramの投稿を、特定のユーザーだけに見せたいことがあるのですが、それはできますか?」

という趣旨のご質問をいただきました。

結論的には、Instagramの通常投稿を特定のユーザーだけに見せる、という機能はありません。

特定のユーザーだけに見せたい時は、以下の2つの方法があります。

(1)そもそも非公開アカウントにする

Instagramは、幅広く多くのかたと交流をしなければならないというものではありません。
非公開アカウントにすれば、そこに招待(承認)されたユーザーしか見ることはできなくなります。
なおビジネスプロフィール(ビジネスアカウント)は非公開アカウントにすることはできませんので、いったん個人アカウントに戻す必要があります。

(2)ストーリーを使う


ストーリーでは、特定のユーザーにだけ見せる(というより「送る」という感覚です)ことができます。
ですので基本は公開にしたいが、ある投稿だけは特定の人に見せたい、という時は、ストーリーを使うのが一番良いでしょう。

今日は「Instagramの通常投稿を、特定のユーザーのみに見せることはできるか?」というブログでした。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
》ホームページコンサルタント永友事務所のセミナー予定を確認する
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧
posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| Instagram活用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.