こんにちは。ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
お一人でWeb運営をしている中小企業経営者様に「具体的でわかりやすい」ホームページ改善、Web活用のアドバイスとサポートをさせていただいております。
今日は秋田県の大曲商工会議所様にてセミナーです。大曲は久しぶりで、とても楽しみにしています。
さて今日は「良い印象を残すこと」というブログです。
特にサービス業は、接客時に「良い印象を残す」ことがすごく大事だと思います。
リピート来店や、紹介のためにも、です。
技術は高い。料金は妥当。Web運営も卒なくこなす。
でも接客のほんのちょっとした部分で「ほころび」が出てしまい、もったいないことをしているお店もあるように感じます。
モノやサービスが飽和しているいま、お客様が貴店を選び続けなければならない理由はほとんど無いはずです。
固定客が多くて接客も忙しいお店ほど、じつはだんだんとお客様が離れていくことに気づきづらいと思います。
忙しいからといって、一人一人のお客様の接客をないがしろにしていませんか?
年末で忙しいといって、接客が雑になっていませんか?
ぜひ、改めて見直していただきたいと思います。
今日は「良い印象を残すこと」というブログでした。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。