講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2019年12月17日

良い印象を残すこと

こんにちは。ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
お一人でWeb運営をしている中小企業経営者様に「具体的でわかりやすい」ホームページ改善、Web活用のアドバイスとサポートをさせていただいております。

今日は秋田県の大曲商工会議所様にてセミナーです。大曲は久しぶりで、とても楽しみにしています。

さて今日は「良い印象を残すこと」というブログです。

特にサービス業は、接客時に「良い印象を残す」ことがすごく大事だと思います。
リピート来店や、紹介のためにも、です。

技術は高い。料金は妥当。Web運営も卒なくこなす。
でも接客のほんのちょっとした部分で「ほころび」が出てしまい、もったいないことをしているお店もあるように感じます。

モノやサービスが飽和しているいま、お客様が貴店を選び続けなければならない理由はほとんど無いはずです。
固定客が多くて接客も忙しいお店ほど、じつはだんだんとお客様が離れていくことに気づきづらいと思います。

忙しいからといって、一人一人のお客様の接客をないがしろにしていませんか?
年末で忙しいといって、接客が雑になっていませんか?
ぜひ、改めて見直していただきたいと思います。

今日は「良い印象を残すこと」というブログでした。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
posted by わかりやすいコンサルタント at 09:34| 企業ホームページ運営の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.