講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2020年02月13日

公益社団法人厚狭法人会様「ネットの3大トラブル対応法」セミナー

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友です。

昨日は山北町商工会様にてSNSセミナー講師でした。会員様や青年部員様、まま一般事業所様までたくさんお集まりいただき感謝申し上げます。

明日は山口県の公益社団法人厚狭法人会様にて「ネットの3大トラブル対応法」セミナー講師です。

SNSは他のユーザーとのコミュニケーションが発生しますが、そこで思わぬトラブルに発展する場合があります。
うっかりとした発言で「炎上」が起こります。炎上はそのまま企業リスクになります。

またお客様からいただいた「クレームメール」について適切な返信をしないと、余計なクレームが再度来たりします(二次クレーム)。
クレームメールの対応は、間違えば従業員様の士気を低下させ、またそこに余計な対応時間を割かれることになります。

また最近ではGoogleマップなどの「クチコミ」の影響力も大きくなっています。
このクチコミも、適切な返信によってお客様の満足度を向上させたり、逆にお客様が離れてしまう結果にもなります。

このような「ネットの3大トラブル」についてのセミナーは他では滅多に行われないと思います。この機会にぜひご参加ください。

日時:2020年2月14日 14:00-15:30
会場:厚狭地区複合施設 第一研修室AB
費用:無料です

今日は『公益社団法人厚狭法人会様「ネットの3大トラブル対応法」セミナー』のご案内でした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫新著が出ました。Googleマイビジネス 集客の王道 〜Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール
posted by わかりやすいコンサルタント at 08:52| 中小企業のSNS活用・SNSリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.