今日は『新型コロナウイルス(COVID-19)対応関連期間中に「Googleマイビジネス」で活用したい機能』というブログです。
ご存知のような社会情勢にて、地域のお店や会社に大きな影響が出ています。
そんな中で地域のお店や会社に求められるもののひとつとして「宅配(お届け)」があると思います。
この「宅配(お届け)」については、もちろんホームページ等で告知しても良いのですが、効果的なのはGoogleマイビジネスの「投稿」機能を使って告知することかと思います。
・新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による Google マイビジネスの機能制限について
https://support.google.com/business/answer/9792336
で示されているようにGoogleマイビジネスには一部機能の制限があります。しかし「投稿」機能は通常通り使えるわけですから、ぜひ積極的に「投稿」機能を使ってみていただければと思います。
今日は『新型コロナウイルス(COVID-19)対応関連期間中に「Googleマイビジネス」で活用したい機能』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫ホームページコンサルタント永友事務所ご相談事例を見る
【関連する記事】
- Googleのヘルプコミュニティでの活動
- 8/29WEB活用キホン塾『第3回 Googleマップ活用やホームページ改善は、..
- 住宅設備関連企業様の「販売店」様向け講習会講師
- 「お客様の投稿が Google から削除されました」というメールについて
- Googleビジネスプロフィールはスマホでは「Google(検索)アプリ」から編..
- Googleビジネスプロフィールのヘルプコミュニティ
- 3/23下田商工会議所様「Googleマップで集客する方法!」
- B-nest 静岡市産学交流センター様セミナー出講報告
- 中津川商工会議所様「SNS・Web活用セミナー」出講報告
- まだまだGoogleマイビジネスアプリが使いやすい