講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2020年05月05日

Googleマイビジネス(マップ)を活用して若いお客様が増えた事例

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友です。

今日は『Googleマイビジネス(マップ)を活用して若いお客様が増えた事例』というブログです。

ご相談事例3023『Googleマイビジネスで新規の若いお客様が増加〜ゴルフ練習場様のWeb集客〜』でも書かせていただきましたが、とあるゴルフ練習場様にて、Googleマイビジネス(マップ)を活用したところ若いお客様が増えたというご報告をいただきました。

もともと、このゴルフ練習場様はホームページの更新をコツコツとやっていらっしゃり、真面目で熱心な事業所様でした。

あるときのご支援でGoogleマイビジネス活用をご提案させていただき、その後「投稿」「写真追加」等をコツコツとやっていただいたとのことで、若いお客様が増えたと喜んでいらっしゃいました。

ここでポイントは、若者が好んで「Googleマップ」を使っているからそのようなお客様が増えたのではなく、若者も普通に使う「Googleマップ」にてお店の情報を発信し出したから、必然的に若いお客様が増えたということなのです。

年齢問わず、極めてよく使われているツールである「Googleマップ」にて、自店の情報が無料で掲載できるわけですから、どう考えてもこれを商売に活かさない手はありませんよね。

今日は『Googleマイビジネス(マップ)を活用して若いお客様が増えた事例』というブログでした。ぜひ貴店もGoogleマイビジネスを活用して若いお客様を増やしていただければ幸いです。
いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫新著が出ました。Googleマイビジネス 集客の王道 〜Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール
posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)活用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.