講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2020年05月06日

パソコンでYouTube動画を視聴しながら他の作業ができるか?

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友です。

今日は『パソコンでYouTube動画を視聴しながら他の作業ができるか?』というブログです。

『パソコンでYouTube動画を視聴しながら他の作業をするようなことなんて、あって良いのでしょうか?』という意味ではなくて、物理的にそれができるかどうかというブログです。

結論的には、できます。2つ方法があります(Firefoxというブラウザの場合です)。

(1)YouTube動画を見ているタブとは別に新しいタブを開き、そこで作業する

この場合はYouTube動画の「音声」だけ聞くことができます。音声を聞きながら他の作業をするイメージです。

(2)Firefoxの拡張機能「Tile Tabs WE」を使って画面分割する

この場合はパソコンの画面に、2つとか3つの画面を同時に開くことができますので便利ですね。ただし拡張機能をインストールする必要があります。

ご自身の都合の良い方法でお試しをいただければ幸いです。
今日は『パソコンでYouTube動画を視聴しながら他の作業ができるか?』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧


posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| パソコン・周辺機器・WEBサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.